TBSラジオ「森本毅郎 スタンバイ!」でロハスガーデンズが紹介されました

皆さま、こんにちは。今日は、とっても嬉しいご報告をしたいと思います。


先日、告知をさせていただきましたが、森本毅郎さんがメインパーソナリティーを勤めている「森本毅郎 スタンバイ!」というTBSラジオの朝の情報番組にて、ロハスガーデンズをご紹介いただきました。



ロハスガーデンズが、ホームページでご紹介しているブログ記事の『コロナ禍で原点回帰...ベルサイユ宮殿も「手間のかからない庭」へ』に興味を持っていただき、ロハス本社にてインタビューを受けさせていただきました。



放送日のすがすがしい朝、ドキドキしながらラジオを視聴していると・・・

まずは、みどりの日にちなみ、ロフトで販売されている「雑草栽培セット」のご紹介から。

コンクリートの隙間から雑草(タンポポなど?)が生えてきて、育てるという商品なんだそうです。

雑草を購入して育てるなんて・・・!!!

メインパーソナリティーの森本毅郎さんやパーソナリティーの遠藤泰子さんもビックリされていて、このことについて、当社のディレクター宍倉仁美にコメントを求められました。


ロハスガーデンズの海外研修では、春夏秋冬と、幾度もフランス・ベルサイユを訪れています。

私達にとって、馴染みのあるベルサイユ宮殿。

コロナ禍、雑草の出来事について、お話をさせていただきました。


昨年からのコロナ禍によって、考え方や働き方、今までとは違う発想など、全世界で変化が求められたと思います。

ベルサイユ宮殿も、外出禁止により観光客が居なくなり、庭園手入れが出来なくなった時期がありました。

そのような中で、植物本来の姿、管理し過ぎない自然の美しさ、まさに「手間のかからない庭」の魅力に、改めて気づかされたベルサイユ宮殿の庭園について、インタビューを交えながらご紹介しました。


私たちは日頃から、

Life style of health and sustainability (人と地球環境に優しい持続可能なライフスタイル)

のご提案を心掛けています。

海外でも、たくさん勉強させていただいています。

「手間のかからない庭」や「雑草」との関わり方、これからの私たちに求められている植物との共存共栄について、興味関心をいただき、私たちの考え方に耳を傾けていただいたことは、とても励みになる出来事でした。


あ~残念...聞き逃してしまった!という方は、radikoで5月11日までご視聴いただけます。

もう一度!という方も、ぜひご視聴ください。


また「手間のかからない庭」が気になる、「雑草」に困っているなど、ご相談もお待ちしております。

ホームページの「ご相談・お問い合わせ」から、お気軽にお問い合わせください。

もちろん、お電話・ご来店も、お待ちしております。

ロハスガーデンズPlus店 ローズでした。



5月4日(火曜日・みどりの日) 

午前6:30~8:30

TBSラジオ「森本毅郎 スタンバイ!」 「現場にアタック」コーナーにてご紹介いただきました。

森本毅郎スタンバイ!|TBSラジオFM90.5+AM954~何かが始まる音がする~ (tbsradio.jp)

現場にアタック|TBSラジオFM90.5+AM954~何かが始まる音がする~ (tbsradio.jp)


今回ご紹介頂いたブログ記事はこちらです。

コロナ禍で原点回帰…ベルサイユ宮殿も「手間のかからない庭」へ|外構・庭・リノベーションのロハスガーデンズ (to-oh.co.jp)


「手間のかからない庭」「雑草」が気になる方はこちらのブログもご覧ください。

もう雑草に悩やむ必要なし?地這植物とエクステリアの融合でローメンテナンスな庭を実現|外構・庭・リノベーションのロハスガーデンズ (to-oh.co.jp)

51回の閲覧

最新記事

すべて表示