ロハスガーデンズ本社に仲間入りした「オリーブの古木」



こちらは、ロハスガーデンズ本社テラスに、仲間入りしたオリーブの古木です。


スペインから、はるばる私たちの元に来てくれました。


ゴツゴツとした木肌には力強さと風格が漂い、存在感があります。



平和・繁栄の象徴として国連の旗のモチーフにもなっているオリーブ。

ギリシャ神話にも登場する縁起の良い常緑の中高木です。


乾燥に強く、比較的栽培もしやすいので、手間のかからない庭のシンボルツリーや、玄関のウェルカムツリーとして、最近人気の樹木です。



こちらは、松の盆栽とオリーブのコラボレーションです。


オリーブの古木は、和テイストの植物との相性も素敵です。

タイルテラスに飾ると、一層の高級感を醸しだします。


今、日本の伝統でもある盆栽は、世界的に大人気です。


ヨーロッパから来たオリーブの古木と、日本の盆栽。

クールなコーディネートになりました。


幾多の時空を超え、私たちの元に来てくれたオリーブの古木。


今回ご紹介したオリーブは、ロハスガーデンズ本社タイルテラスに展示してあります。


気になるオリーブがございましたら販売も行っておりますので、ぜひご相談ください。


ロハスガーデンズPlus店ローズでした。



学名:Olea europaea

科名・属名:モクセイ科・オリーブ属

原産地:地中海沿岸 中近東 北アフリカ

分類:常緑中高木


手間のかからない庭、おすすめ樹木のご紹介は、こちらのブログをご覧ください。

青空に映えるフレッシュ若葉で森林浴!|外構・庭・リノベーションのロハスガーデンズ|外構・庭・リノベーションのロハスガーデンズ (to-oh.co.jp)

33回の閲覧