植物のある暮らしって、どんな感じ?お庭を暮らしに取り入れた、楽しみ方をご紹介。



お庭で育てた植物を、摘んでお部屋に飾る…

ちょっとしたことだけど…


いつもと違う空感に、おうち時間が楽しくなったり…贅沢な気分を味わえたり…


自分で摘んできた植物を飾れること自体が、豊かなことで、幸せな瞬間につながるんですね。



こちらは、ロハスガーデンズのお庭で育てている「アカシア・フロリバンダ」です。


笹のような細葉がついた枝はしなやかに垂れ、風に揺れると、サラサラと涼やかな立ち姿です。


早春には、芳香のある、ポンポン状の可憐なお花で、黄色に染まった姿を楽しめるアカシア・フロリバンダは、切花やドライフラワーとしも、人気の植物です。



お洒落で雰囲気のあるアカシア・フロリバンダの細葉を、お部屋でも楽しみたい!

そこで、お庭から摘んできて、本社のお打ち合わせルームに、生けてみました。


ついつい無機質なもので溢れがちなお部屋ですが、グリーンを飾るだけで、なんだかホッとする空間に!


しかも、お庭とお部屋が大好きな植物で優しくつながり、変わりゆく季節に、触れ合うことも出来るようになりました。


お庭に植物があると、こんな風に、お部屋の中でも、お気に入りの植物に囲まれて、楽しむことが出来ますよ。


オシャレに…さり気なく…

お庭からのお裾分けで、贅沢な植物のある暮らし。


お庭に出る時間も、自然と増えそうですね。


これからの季節でしたら、秋色アジサイや、色づいた実物や枝で季節を感じたり、剪定をしたオリーブやユーカリの枝をさり気なく飾るのも、かっこよくてオススメですよ。


みなさまも、秋庭を満喫して、暮らしに植物を取り入れてみませんか。

ロハスガーデンズ ローズでした。



アカシア・フロリバンダ

学名:Acacia floribunda

科名 属名:マメ科・ネムノキ亜科アカシア属

原産地:オーストラリア

分類:常緑小低木


秋庭については、こちらのブログでご紹介しています。

タイルテラスのメリットを教えて!ロハスガーデンズの鳥海石タイルから迫るタイルテラス5つの魅力|外構・庭・リノベーションのロハスガーデンズ|外構・庭・リノベーションのロハスガーデンズ (to-oh.co.jp)



26回の閲覧