top of page

リガーデン速報!手間のかからないお庭にしたい!(船橋市K様邸)

こんにちは。

本日は、【船橋市K様邸 リガーデン工事】についてご紹介します。



船橋市にお住まいのK様。

「手間のかからない庭」で検索したということで、今回ロハスガーデンズにお問い合わせくださいました。


以前はご自身で砂利のアプローチを作ったり、植物を植えたりしてお庭を楽しんでいたK様ご夫婦。

可愛らしい葉っぱのアイビーなどは成長が早く、なかなかお手入れができなくなると気付いたときには手がつけられない状態になってしまったとご相談をいただきました。

生活環境も変わり、リフォームするにあたってお手入れの少なく済む植物にやりかえるという選択肢は考えていないとのことでした。




ご要望

・雑草の生えないようにしたい

・バラと、少しの花壇スペースを残したい

・お庭の手前側はデザイン性が欲しい

・お庭の奥側はデザイン性よりも費用を抑えられるようにしたい





少しデザイン性をもたせた手前のスペースは、ランダムな色や形が可愛らしい自然石と、コンクリート枕木を組み合わせたデザインにリフォーム。

舗装をしつつも、ナチュラル感のある仕上がりになりました。




使用頻度の低い裏側のスペースは、比較的リーズナブルな舗装材のインターロッキングを使用しました。

とは言っても、お庭の広い面積が味気ない舗装にならないようにと、インターロッキングの中でもデザイン性のあるものをご提案しました。

最終的には、実際にサンプルを見て素材を選んでいただきました!


2月末に工事をスタートし、3月中旬に完成しました。

着工日からあいにくの雨続きなお天気で工期の延長などご不便をおかけしましたが、完成したお庭を見て喜んでいただき嬉しく思います。

K様、この度は本当にありがとうございました!


ロハスガーデンズ 高木

閲覧数:42回

Comments


bottom of page