top of page

5月のリフォーム工事おすすめ3選

みなさんこんにちは。


外構やお庭のリフォームを考えていらっしゃる方って多いと思うんです。

理由も様々で、

・年数がたって古くなったり壊れたから

・生活スタイルが変わったから

・家の周りの環境が変わったから

など、住む地域の影響などもありそうですよね。

何となくリフォーム工事といっても、イメージすることが難しい方もいらっしゃると思います。


そこで今回は、ロハスガーデンズにお問合せいただく中で、ご依頼の多い3つのリフォーム工事をご紹介いたします。


1 雑草まみれのお庭を何とかしたい

雑草に悩んでいる方は特に多くいらっしゃって、暖かくなるこれからの季節はさらにお問い合わせが増えそうです。

雑草が生える状況としては、

・芝生を貼っている

・土のままである

・砂利が敷いてある

などが考えられます。


砂利敷きに関しては別のページでご紹介していますので、そちらを参考になさってください。


土や芝生だと、放っておけば勝手に雑草が生えてきますので、ロハスガーデンズでは手間のかからないという考えから、タイルや自然石敷きへのリフォームをご提案しています。 土の面積が減るので、草むしり作業の手間がなくなりますし、完成後の高級感がグッと上がり使い勝手も数段良くなります。


自然石施工後 使用石材 オンリーワン ロッキーマウンテン



施工前



自然石施工後 使用石材 メイクランド デュオストーン



施工前



タイル施工後 使用タイル INAX  アルディーザ



施工前


芝生や砂利敷きに比べると費用はかかりますが、一度ご検討してみてはいかがでしょうか?


2 目隠しフェンスを設置したい

次に目隠しフェンスをご希望される方も多いですね。その理由としては、

・思っていたよりも人通りが多い

・真正面に家が建った

・単純に設置しているフェンスが古くなった

などが一般的な理由でしょうか。

目隠しフェンスといっても色々な種類があります。

隙間が一切ない完全目隠しタイプや多少隙間の開いているタイプ。縦貼り横貼りといったデザインの違いもあれば、アルミ、人工木、天然木など、見た目も価格もそれぞれ違うので、一つに決めることも大変です。

でもご安心ください。私たちと一緒に用途に合った目隠しフェンスを探しましょう。


三協アルミ エルファードM1型 アルミ素材



ウリンボーダーフェンス 天然木


F&F マイティウッドフェンス 人工木材



3 駐車場を広くしたい

最後に駐車スペースを広くして、もう一台停められるようにしたいというご要望です。

リフォームを希望される理由としては、

・車を大きいサイズに買い替える

・お子さんが免許を取って新しく車を買う

・来客が増える

・そもそも狭い

などが主な理由です。


この駐車場拡張リフォーム工事は新築工事と違い、色々な制約の中での工事となることが多くあります。例えば

・大きい気が植わっており、抜かなければならない

・駐車場を広げたい方向に大きい段差がある

・地中に配管が埋まっている

など、更地を駐車場にするよりも費用がかかってしまうことが難点ではあります。ただ、別に駐車場を借りてお金をかけるより、ご自宅に駐車スペースを作った方が、近いし毎月余分な出費もかけずに済みますよね。


施工後



施工前



施工後



施工前


ロハスガーデンズではそれらの問題点をクリアしながら、ご希望のデザイン・プランを一緒に考えていきます。


無理だろうなと思ってしまう前に、是非一度お問合せしてみませんか?

私たちは少しでもお客さもの力になりたいと考えておりますので、お気軽にお問合せください。


閲覧数:72回

Comments


bottom of page