ロハス庭だより〜冬が来る前にやっておきたい秋のメンテナンス〜


ロハスプラス店のツワブキの花が満開になりました。

季節はきちんと進んで、秋の深まりを感じますね。


近所の神社では黄葉したイチョウの葉が落ちて、黄色の絨毯のように、地面に広がっていました🍂



さて、冬が来る前にやっておきたい園芸作業ということで、ロハスプラス店では先日、宿根草と春咲き球根の植え付けを行いました。


3年目になる宿根草の花壇。

大きく成長した株もあれば、小さくなって弱ったものもあり、、、

そこで、グラス植物など元気な株はそのまま残して、一部リニューアルすることになりました。


ロハスプラス店の宿根草の花壇は、手間のかからない植物の実験場でもあります。

今回はバーベナ、ルドベキア、アスターなど花期が長いものを植えて、春から秋まで長く楽しめるようにしました。







こちらは6月に掘り上げて乾燥させていたアリウムシューベルティの球根。

今年はすべて不織布のポットに植えて春を待ちます。



チューリップの球根はビオラと混植してみました🌷🌸

来年の春はどんな風に花を咲かせるかな。


花が咲くころには、コロナの勢いが弱まっていますように。

イチョウの絨毯の神社⛩でお願いしてきました。


皆さまもお体に気を付けてお過ごしくださいね✨



ロハスプラスtaka

46回の閲覧

最新記事

すべて表示
Facebookページも公開しています。
ぜひ「いいね!」をお願いします。

新築の外構工事から庭のリニューアル、リノベーションなど庭に関することは「ロハスガーデンズ」にご相談ください。

 

■千葉県営業エリア
船橋・市川・習志野・津田沼・八千代・幕張・稲毛・四街道・千葉市・松戸・柏・浦安・鎌ヶ谷・白井・印西・佐倉、成田(一部除く)・市原(一部除く)・酒々井

〒274-0066 千葉県船橋市大穴町635-3

 

事前予約が必要です。

 

​お電話によるご予約はこちらから

TEL: 0120-039-284

〒273-0865  千葉県船橋市夏見1-3 船橋住宅展示場内

 ※JR総武線「船橋」駅から 徒歩7分(市場通り沿い)

TEL: 0120-039-284

営業時間:

10:00~18:00

定休日:

毎週 水曜日

駐車場:

船橋住宅展示場の共用駐車場をお使い下さい。

お電話からのお問い合わせ

通話料無料 受付時間 10:00〜18:00

​お問い合わせフォーム

​お問い合わせフォーム

​お問い合わせフォーム

暮らすひとに穏やかな微笑みを、

訪れるひとにささやかな喜びを。

ロハスガーデンズ ロゴマーク

ロハスガーデンズ/株式会社東旺造園
本社 〒274-0066 千葉県船橋市大穴町635-3
       TEL: 047-463-4455  FAX: 047-463-4459 

E-mail : info@to-oh.co.jp

  © LOHAS gardens All Rights Reserved.