ふなばしアンデルセン公園 4月の醜いアヒルの子ブース



春のやわらかい日差しに誘われて、ふなばしアンデルセン公園には、たくさんのお客様がソーシャルディスタンスにご協力頂きながら、園内を楽しまれています。

メルヘンの丘ゾーンにあるロハスガーデンズの企業花壇では、ノースポールやデイジー達が満開となり、アヒルさん達をやさしく包み込んでいます。



実は前回のメンテナンス中に、小さな可愛いお客様から「いつも黒い鳥さんが仲間はずれで可哀想…一緒にしてあげて欲しいな」と…そうですよね。本当にいつも可哀想なストーリーでしたね。

お子様から頂いたステキな発想から、今回は、みんなで仲良くおしゃべりを楽しむアヒルさん達をお届けしました!黒いアヒルさんも楽しく見えるかな?

小さなお子様の発想は,醜いアヒルの子と私達をハッピーにしてくれました。

アヒルさん達の嬉しそうな鳴き声が聞こえてくるようです。



それから、なんと!こっそり囲いの外に飛び出したアヒルさんが登場です!

大変!お母さんが心配してさがしてるよ…脱走したあひるの今後にもご期待くださいね。

ロハスガーデンズPlus店ローズでした。



ノースポール

学名:Leucanthemum paludosumChrysanthemum paludosum) 科名:属名:キク科 ・フランスギク属(レウカンセマム属)

原産地・気候:北アフリカ・乾燥気候

分類:半耐寒性多年草(日本では一年草扱いとされています)


「ふなばしアンデルセン公園~企業花壇」のご紹介はこちらのブログもご覧ください。

ふなばしアンデルセン公園 ~2月の企業花壇~|外構・庭・リノベーションのロハスガーデンズ (to-oh.co.jp)

ふなばしアンデルセン公園 ~1月の企業花壇~|外構・庭・リノベーションのロハスガーデンズ (to-oh.co.jp)

91回の閲覧

最新記事

すべて表示