2019年の振り返りと年末年始営業日のお知らせ


ロハスプラス店では店の大掃除も終わり、新年を迎える準備をはじめました。

今年最後のブログということで、今年1年の庭の様子を振り返ってみたいと思います。

寒さがまだ残る4月の初め、ワイルドチューリップ(原種系チューリップ)が開花🌸

草丈が低くナチュラルな雰囲気が魅力です。

一般的なチューリップと違い、植えっぱなしでも大丈夫ですが、来年も元気に花を咲かせてくれるでしょうか。実験中です!

5月になると球根植物のアリウムが次々と開花🌸

去年オランダから届いたアリウムシューベルティー

どのアリウムも花のかたちがユニークで、目を楽しませてもらいました。

梅雨に入り、アリウムの花が終わるころ、アジサイが咲き始めます。

7月になると、アジサイと宿根草の庭は満開になります。

今年もエキナセア、エリンジウム、エキノプスが綺麗に咲いてくれました。

暑い夏のあいだ、特に元気だったのがオミナエシとグラス植物です。

太陽の光をたくさん浴びて大きく大きく育ちました。

9月には千葉県を台風15号が直撃しましたが、それを物ともしなかったグラス植物です。

12月 カシワバアジサイの紅葉

12月 グラス植物(カラマグロスティス)

本年もロハスガーデンズをご支援、ご愛顧いただき誠にありがとうございました。 厚く御礼申し上げます。

来年もローメンテナンスの庭の様子を、こちらのブログを通して、皆さまにお伝えしていきたいと思います。

よろしくお願いいたします。

それでは、皆さまよい年をお迎えくださいませ♪

~年末年始休業期間~

2019年12月30日(月)~2020年1月5日(日)

期間中ご不便をお掛けいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

※新年は1月6日(月)より営業いたします。


52回の閲覧