ロハス庭便り~2019年5月~


ロハスプラス店は、ゴールデンウィークも通常営業中です。

船橋住宅展示場ではイベントも開催しております!

https://www.habita21.com/showroom/funabashi/event/4546/

5月に入りました🌱

現在の庭の様子です!!

~宿根草エリア~

株が大きくなったこともあり、新芽から2か月ほどで ここまで成長しました。

それぞれが花芽を付け始めて、6月には一斉に花を咲かせそうな勢いです♪

昨年、オランダから購入してきた球根の「アリウム・シューベルティ」

ついに開花して、こんなユニークな姿に成長しました。

画像では分かりにくいですが、花の直径は45センチもあります。

日に日に花が大きくなって巨大化しています💦

今年の春は中庭以外も少しリニューアルしました!

苗は千葉県内で露地栽培されたものを使ってますよ🌱

「ジギタリス シルバーフォックス」

産毛が生えたようなシルバーの葉と直立の白い花(蕾は淡い黄色)が華やかです!!

「フロックス ブラッシングブライド」は大鉢に植えました。

ピンクから白のグラデーションが可愛い🌸

こぼれ種から咲いた「オルラヤ ホワイトレース」(左)と「アキレア ラブパレード」( 右 )

「ルブス サンシャインスプレンダー」

黄緑色の葉が美しい🍓 キイチゴの仲間です。

新芽にはトゲがあります!

横に広がる性質があるので、グランドカバーとしての役目を期待👀

グランドカバーと言えば、、、

こちらは2年目になる「エリゲロン」

丈夫でよく広がり、花期も秋までと長いのでおススメの植物です。

ナチュラルな雰囲気がお好きな方は是非♪

近くにお越しの際には、船橋のショールームにもお立ち寄りください。

皆さまのご来場をお待ちしております🌸


146回の閲覧