ロハス庭便り~2019年4月~


ロハスプラス船橋住宅展示場店では、ただいま春の花が🌸絶賛開花中🌸です!!

まずは、ソメイヨシノの花が終わるころに咲き始めるジューンベリー。

枝の先にポンポンと白くて可愛い花を咲かせます。

咲いたらあっという間に散ってしまうのですが、すぐに実がなって6月には収穫を迎えます!

が、野鳥に食べられてしまうことが多いので、収穫のタイミングが難しい~😢

そのジューンベリーの下には原種系チューリップ。

原種系チューリップは、一般的なチューリップと違って植えっぱなしでもOKなんですよ♪

次の年もきちんと花を咲かせてくれます🌷

チューリップ ~クルシアナ クリサンタ~

チューリップ ~フェンナ~

原種系というだけあって、葉や花が変わった形をしていてワイルドですね。

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、チューリップ は温度の変化によって、花を開いたり閉じたりさせます。

朝、気温が上がると同時に開きはじめ、

さらに暖かくなると全開になり、( 一斉に太陽へ向かってます)

夕方、気温が下がると閉じます。

不思議で楽しい植物の世界♪

ユーフォルビア ~ウルフェニー~

挿し木して丸2年の株を今年地植えにしました。

頭でっかちで面白い花の形をしていますよね🌸

早く大きくなれ~~

同じユーフォルビアでもこちらは落葉性のユーフォルビア。

小さな株から1年でこんなに増えました。グランドカバーにも良さそうです♪

ユーフォルビア ~キパリッシアス~

料理の香りづけやアロマなどでも使われるローズマリー。

薄紫色の小さな花を枝いっぱいに咲かせています。

~カロライナジャスミン~

花の蜜はクマンバチ(クマバチ)の大好物💛 「ブ~ン」という音にいつも驚かされます💦

~ワイルドストロベリー~

これから可愛い実がなります 🍒

春の庭づくりはロハスガーデンズへおまかせください♪

皆さまのお越しをお待ちしております。


100回の閲覧