top of page

梅雨が明けると雑草は手に負えない!タイルデッキで雑草対策しませんか?

みなさんこんにちは。


今日は雑草対策で、お庭に作ったタイルデッキをご紹介いたします。


八千代市勝田台のH様は、ご自宅のリフォームを機にお庭もリフォームしたいとお考えでした。 その中で以下のようなご要望がありました。

・既存の植木を活かしてほしい

・雑草が多いので、土の部分を減らして楽にしてほしい

・庭でリラックスできるスペースがほしい

これらの条件をクリアするために、タイルデッキをご提案いたしました。


タイルデッキは汚れても水で流せてお掃除も楽ですし、自然石を使用するよりも価格を抑えることができるのでおすすめです。





H様が選んだタイルは、リビエラのペトラという商品で、60cm×60cmの正方形タイプと、30cm×60cmの長方形タイプの2種類です。

このような大判タイルは、高級感が出るのでとても人気です。


リビング前は60cmの正方形タイルでデッキを作ります。リビングからの広がりも感じられる仕上がりになりました。



タイルの色は「サビア」というアースカラーの色味で、植栽との相性も良く、とても気に入っていらっしゃいました。


こちらは工事中になります。





完成には小学生のお子様たちや、ご両親にもお喜びいただけました。

H様、この度は大変お世話になりました。




梅雨が明けると夏にかけて一気に雑草たちがお庭を覆いつくします。草むしりってとても大変で、キリがありません。


皆さんも雑草対策にタイルを取り入れてみてはいかがですか。

閲覧数:37回

Commentaires


bottom of page