top of page

殺風景な砂利エリアをレンガとウッドフェンスでリニューアル!優雅で洗練された「手間のかからない庭」とは?

  • 1 時間前
  • 読了時間: 2分

みなさんこんにちは。


8月に入り、益々暑い日が続きます。

中々お庭に出るのも大変ですよね。

でも草むしりをしないと大変な事になってしまうし、どうしたものかとお考えだった船橋市習志野台のY様からのお庭のリフォームのご依頼です。


元々はただ砂利が敷いてあるだけで、見た目も殺風景だし、夏場の草むしりも大変なのでガラッと雰囲気を変えたいとの事でした。



またリビング前に目隠しフェンスを設置して、プライベートスペースを確保したい、というご要望もありましたので、まとめて解決いたします。



まず床面びっしり敷き詰めてある砂利を全て撤去し、レンガ敷きにしました。

明るい色味のレンガを敷き詰める事により、グッとお庭が明るくなります。




リビング正面の目隠しフェンスはF&Fマイティウッドフェンスを設置しました。

白系の色にして更にお庭が明るくなります。




花壇スペースも色味を変えたレンガで仕切る事により、植栽スペースとくつろぎスペースをきっちり分けることができました。



レンガ敷きの上に椅子とのテーブルを出して、のんびり紅茶をいただくとの事でした。


Y様この度はお問い合わせいただき、ありがとうございました。


お庭のリフォームはロハスガーデンズへお問い合わせください。

コメント


bottom of page