top of page

お子様と安心して暮らせる外構計画~流山市K様邸~


こんにちは。

今回は、流山市K様邸の新築外構工事のご紹介をします。

ホームページを見て、新築外構工事のお問い合わせをいただきました!




 K様からの主なご要望


・駐車スペース 車2台分

・カーポート 車1台分

・駐輪スペース 自転車2〜3台分

・お子様とわんちゃんと遊べる庭

・照明計画



マンションでの暮らししか知らないお子様たちのために、草花と触れ合えるお庭をつくってあげたいということで、芝生のお庭スペースを確保しました。

わんちゃんをお庭で遊ばせてあげたいとの想いも叶えられたかと思います。

道路沿いは地域の協定などの関係もあり、フェンスと植栽で柔らかく目隠しをしています。



また、お住まいの周辺は夜は暗いため、お子様たちが大きくなってからも安心して帰ってこられるように、お庭や門周り、駐輪スペースの照明計画もご提案させていただきました。



生活感が出やすい駐輪スペースは、門柱のうしろに設けることで、正面からは自転車が見えにくいように工夫をしています。


今回、植栽工事は植木屋さんであるご家族にお願いするということで、工事完了時は植栽がない状態でのお引渡しでした。


先日、照明が一部不調とのご連絡を受け電球の交換に伺った際に、植栽も程よく成長したタイミングだったので、お写真を撮らせていただきました。

K様、この度は本当にありがとうございました!


ロハスガーデンズ 高木

閲覧数:33回

Comments


bottom of page