top of page

狭小地の有効活用!心安らぐ雑木風ガーデン

みなさんこんにちは。


雑誌などでよく見る雑木風のお庭。やっぱりそれなりに広い敷地が必要なんじゃないかと思っていませんか?

アイデア次第では、限られたスペースのお庭や、狭小地でも雑木風ガーデンを作ることは可能なんです。


船橋市高根台のM様も以前は広い敷地のご自宅だったので、多くの樹木に囲まれた生活をされていました。しかし新しいお引越し先はお庭スペースに限りがあり、雑木風のお庭は半ばあきらめていらっしゃいました。



現地を確認させていただいたら、植え込みスペースの実際の奥行きは60cm程度と、確かに広くはありません。しかし雑木風を演出するために、実際に材料屋で植木を選び、そこのスペースに入りきる樹木を選びました。




また、元々の土台部分は、グレーのブロック積みで化粧っ気がなかったので、建物の色味に合わせた鉄平石を貼りました。




足元には灌水ホースを這わていますので、お水やりの手間もかかりません。


アオダモ、ツリバナ、アジサイなど落葉樹も多く植えている為、四季を感じる雑木風ガーデンにお客様にも、大変ご満足いただけました。



狭小地、狭小スペースでお庭や外構工事をあきらめていらっしゃるお客様、是非ロハスガーデンズにお問い合わせください。

閲覧数:57回

Comments


bottom of page