top of page

腐らない人工朚りッドデッキはお手入れ楜々

みなさんこんにちは。


あこがれだったりッドデッキも時間が経っお腐っおしたい、䜿えなくなっおしたった方もいらっしゃるのではないでしょうか。


今日は長幎䜿甚した倩然朚のりッドデッキが腐っおしたい、困っおしたったⅠ様のお庭をご玹介いたしたす。


かれこれ10数幎䜿甚したりッドデッキはご芧の状態になっおしたい、せっかく広いりッドデッキのスペヌスがあるのに、ずおも残念な状況です。




Ⅰ様は、せっかく䜜っおも「腐っおしたうようなりッドデッキはもう嫌だ」ず、お考えでした。そんなⅠ様にぎったりなのが、暹脂デッキ『れい暹』です。

この商品は、衚面にサむディング加工が斜されおおり、倩然朚のやわらかい質感を感じるこずができたす。

曎に特城ずしお、

・吞氎率が䜎く、雚や颚に匷い。

・倩然朚より倉圢がおきにくい。

・衚面凊理が均䞀で矎しい。

・防腐性が高い。害虫などの被害がない。

・ささくれや節がなく安党性が高い。

などがありたす。

ずにかく腐らないりッドデッキはお手入れが楜なので、䞭々時間が取れない方にはずおもオススメなんです。

ただ、倏堎は衚面が高枩になり、玠足で歩けないずいうデメリットはありたすが、以前も履物をはいおデッキに出られおいたので、そこは特に問題はありたせんでした。


いざ、工事開始です。

たずは既存のりッドデッキの解䜓・撀去䜜業です。



撀去埌は防草シヌトを敷いお、砂利を党面に敷き詰めたす。その䞊にりッドデッキを䜜るので、日が入らなくなり、雑草が生えづらくなりたす。雑草察策ずしおは䞇党ですね。




こちらが完成写真です。

ガラッず生たれ倉わりたした。

倩気の良い日はテヌブルず怅子を出しお、お酒をおいしくいただけそうです。


たた、りッドデッキの前は雑草が生い茂っおいたした。

せっかくりッドデッキを新しくするので、お庭の郚分も䞀緒にリフォヌムしたす。




たずは雑草をすべお取り陀き、隙間なく防草シヌトを敷きたす。



そのあずは元々あった飛び石に合わせ、粒の现かい化粧砂利を敷き詰めたした。

以前のお庭ず比べるず、ずおもスッキリしたしたし、今埌の草むしりは盞圓楜になりたす。



お庭䞭倮のワンちゃんの眮物は、以前飌っおいたワンちゃんのお墓なんです。

䞭々お手入れができずに、心苊しかったのですが、これで䞀安心きたすね。

お庭がキレむになっお喜んでくれたらうれしいですね。



Ⅰ様。この床は色々ずお䞖話になり、ありがずうございたした。

来月は怍朚の剪定でたた䌺いたす。





閲芧数92回
bottom of page