改装中のエントランスに、ユニークな立ち入り禁止の サイン ~遊び心満点のロハススタイルでおもてなし~

ロハスガーデンズプラス店のエントランスは、ただいま植栽改装中に向けて、土壌改良中です。

このような状態の時、街中ではよく立ち入り禁止のポールが立てられていたりしませんか?

でも私達は、ありふれた無機質なポールスタンドよりも、愉快でロハスな「松ぼっくりスタンド」で立ち入り禁止のメッセージをお伝えしています。


植栽工事を控えた少しの間に出現した、期間限定「まつぼっくりの小路」


なんとも不思議な光景に、お散歩途中のお子様達は興味深々!

松ぼっくりは国産のものや、ヨーロッパから輸入されたものなど、形や大きさもバラバラなので、とてもリズムカルに仕上がり、お子様には大好評です。



ロハスガーデンズプラス店では、宿根草や球根などを植えた際にも、植物が芽吹くまでの間に「松ぼっくりサイン」でお出迎えしています。



お庭の彩りがちょっと寂しい時や、メンテナンス中の時でも、やっぱりお庭時間は楽しく過ごしたいもの。簡単に作れて、手間のかからない庭にもピッタリですよ。

皆さまのお庭でも、ぜひお試しくださいね。


LOHASgardensプラス店ローズでした。


大王松(ダイオウショウ)(別名ダイオウマツ)

英名:Longleaf pine

学名:Pinus palustris

科名・属名:マツ科 マツ属

分類:常緑高木 針葉樹

原産地:北アメリカ東南部低湿地


ドライフラワーの楽しみ方をご紹介しているブログはこちら

アリウム・シューベルティのドライ|外構・庭・リノベーションのロハスガーデンズ (to-oh.co.jp)

16回の閲覧