『駐車場はコンクリート』って思い込んでいませんか?私たちがおすすめしたい4つの素材

ご自宅の駐車場スペースって、コンクリート仕上げになっているところをよく見かけると思います。


その理由は様々で、

・元々メーカーの提案がコンクリートだった。

・他にアイディアが思いつかなかった。

・コストの面で、コンクリートにせざるを得なかった。

などがあると思います。


コンクリートの駐車場にもメリット、デメリットはあります。


メリット

・白っぽい色に仕上がる為、全体の印象は明るくなるでしょう。

・石やレンガなどに比べると、コストを抑えることができます。


デメリット

・デザインや模様がないので、印象が味気ない。

・タイヤ痕(黒い跡)が目立つ。

などが挙げられます。


『駐車場は、まあコンクリートでしょ』と思っている人も多いと思いますが、実はそうでもないんです。駐車スペースをリフォームしただけでお家の印象が変わった、という声もよくいただきます。


そもそも大きな面積を占めるスペースですから、そのお家の表情や印象に影響がないはずがありません。また、駐車場スペースは道路に面しているところが多く、外からはとても目に付く場所です。コンクリート以外の素材を使用して、他所とは違う駐車場をつくってみてはいかがでしょうか。


LOHAS gardensで過去に施工させていただいた駐車場の中でも、とくに評判の良い駐車場の素材をご紹介いたします。



(1)日本の銘石 ロックガーデンにも使用される高級感溢れる みかも石


みかも石はロックガーデンなどで使用される場合もありますが、敷き詰めるとまた違った雰囲気を出してくれます。


さらに石の間に植物を這わせると、硬い質感に優しがプラスされ、ご近所でも評判の駐車場になるでしょう。




(2) 石材 水に濡れると180度違う顔に エルドラド・ジャワ鉄平他


敷材として世界中で人気がありカラーも豊富で、お家の雰囲気にあった商品が見つかります。


ジャワ鉄平石は強度も高く、落ち着いた色合いで使用場所を選びません。




(3)ヨーロッパの街並みを思わせる ピンコロ


カラーバリエーションと多種のサイズの組み合わせが自由で、動きのあるデザインが可能です。


全面に敷き詰めると存在感は圧巻で、石畳のような高級感が演出できます。もちろんラインや一部のアクセントとして使用することも可能です。




(4)経年変化で使い込むほどに味が出る レンガ


焼き物特有の色むらがあり、表面の細かいひび割れもレンガ特有のもので、商品に問題はありません。


レンガというと赤や茶色をイメージされるかもしれませんが、白や黒もあり、モダンスタイルのお家でも使用は可能です。レトロ調のレンガは角が欠けていたり、不定形、また色むらが特に大きいことが特徴としてあります。




今回ご紹介した商品は同じ商品でもデザインにより色々な顔を見せてくれます。また同じデザインでも晴れた日と雨の日でも、全然違った表情を見せてくれます。


LOHAS gardensでは、ご自宅の雰囲気とお好みにあったプランをご提案いたします。

新築の外構工事から庭のリニューアル、リノベーションなど庭に関することは「ロハスガーデンズ」にご相談ください。

 

■千葉県営業エリア
船橋・市川・習志野・津田沼・八千代・幕張・稲毛・四街道・千葉市・松戸・柏・浦安・鎌ヶ谷・白井・印西・佐倉、成田(一部除く)・市原(一部除く)・酒々井

Facebookページも公開しています。
ぜひ「いいね!」をお願いします。
ロハスガーデンズのショールーム

〒273-0865  千葉県船橋市夏見1-3 船橋住宅展示場内

 ※JR総武線「船橋」駅から 徒歩7分(市場通り沿い)

 

TEL: 0120-039-284

 

営業時間:

10:00~18:00

 

定休日:

毎週 水曜日

 

駐車場:

船橋住宅展示場の共用駐車場をお使い下さい。

お電話からのお問い合わせ

通話料無料 受付時間 10:00〜18:00

​お問い合わせフォーム

暮らすひとに穏やかな微笑みを、

訪れるひとにささやかな喜びを。

ロハスガーデンズ ロゴマーク

ロハスガーデンズ/株式会社東旺造園
本社 〒274-0066 千葉県船橋市大穴町635-3
       TEL: 047-463-4455  FAX: 047-463-4459 

E-mail : info@to-oh.co.jp

  © LOHAS gardens All Rights Reserved.