結婚記念日に贈りたい花

フラワーデザインオードリーでは、これまでたくさんの結婚式で数多くのお花をお届けしてきました。

フラワーデザインオードリーが12ヶ月の

「結婚記念日に贈られたら嬉しいお花」をご提案します。

ご主人様からこんなお花をプレゼントしてもらえたら素敵だな、をコンセプトに

結婚記念日におすすめのお花をご紹介。


今回のテーマは。

男性が感謝の気持ちを込めて女性に贈るお花のご紹介です。


今回のテーマ 春(3月)


ミモザ

黄色い小さなポンポン…

これはミモザと言う常緑樹の木の花です

可愛らしいこの黄色いポンポンの

花言葉は。

「真実の愛」や「神秘」「思いやり」「感謝」


ヨーロッパでは、この季節に、男性が女性に日頃の感謝の気持ちを込めて、ミモザの花をプレゼントするという習慣がスタンダードになっていて、奥様や恋人だけでなくお母さまなどにも贈られ、大変喜ばれているそうです。


また、古来より、ネイティブインディアンの世界では、若い男性が女性に、愛の告白をする時、ミモザの花を贈るという話もあります。

ミモザのお花は、限られた時期にしか手に入らないことや、黄色くふわふわとしたその可愛らしい花姿から、日本では女性に人気があります。

ユーカリやスターチスなど今人気を集めているお花との相性も良く

お部屋に飾ってみると可愛らしいだけではなく、上質な空間を演出してくれます。


ユーカリに含まれる成分には抗菌効果などの作用もあって、

ミントに似た香りで気持ちがリフレッシュされたり、お部屋の空気の清浄効果なども期待できるとも言われています。


ミモザは男性が女性に捧げる愛の花です。

結婚記念日には、いつまでも変わらない愛と感謝の気持ちを奥様に伝えてみては

いかがでしょう??


45回の閲覧

最新記事

すべて表示