結婚記念日に贈りたい花

フラワーデザインオードリーでは、これまでたくさんの結婚式で数多くのお花をお届けしてきました。

 

そんな私たちが、これから毎月に渡り「結婚記念日に贈りたい花」をご提案していきたいと思います。


お花を贈るのが照れくさい、苦手と思っている男性の方も多いと思います。

ぜひ、そんな男性にも奥様へ贈っていただきたい花束です。


男性が街でこんな花束を持って歩いていたら。

ご主人からこんな花束ををプレゼントしてもらえたら。

素敵だな。

をコンセプトに。


1月の結婚記念日におススメしたいお花

コットンフラワー


ホワホワモコモコのコットンフラワー。

衣類などに使われている木綿の原材料で、フラワーと呼ばれていますが、綿の実です。花が咲いた後に、熟す果実がはじけてコットンになります。

収穫期は9月から11月。

主にドライフラワーとして流通しています。


温かみのあるコットンフラワーと、同じくドライ素材のパンパスグラスを合わせた花束は、寒いこの季節だからこそ贈りたい花束。

パンパスグラスはヨーロッパでもトレンドです。

ナチュラルな素材感のコットンフラワーも、かわいい大人ピンクのパンパスグラスと一緒に束ねれば、またひと味違った雰囲気になります。

ドライ素材なのでそのまま飾っておけるのも魅力です。


その季節に合った素敵なお花でお二人の記念日を彩ってみてはいかがでしょうか。


コットンフラワー花言葉:私を包んで


ご主人からセンスのよいワンランク上の贈り物としてプロがおススメする花束。


44回の閲覧

最新記事

すべて表示