結婚記念日に贈りたい花

フラワーデザインオードリーでは、これまでたくさんの結婚式で数多くのお花をお届けしてきました。


ブライダルフラワーの専門家であるフラワーデザインオードリーが「結婚記念日に贈られたらうれしい花」をご提案します。


男性が街でこんな花束を持って歩いていたら。ご主人からこんな花束ををプレゼントしてもらえたら素敵だな、をコンセプトに2月の結婚記念日におすすめのお花をご紹介。 フラワーデザインオードリーがオススメする

結婚記念日に贈るお花、2月のテーマは、 愛する人の幸せを心から願う男性が女性に贈るお花


~ラナンキュラス~ ラナンキュラスは、バラのような大輪を見事に咲かせ、日本の芍薬のように美しいお花です。 出回り時期は1~3月、今がまさに旬!! なぜこのお花が、結婚記念日にオススメなのか。 それは「見返りを求めない無償の愛」を伝えるお花として、ギリシャ神話に登場するラナンキュラスの逸話に由来しています。

ある時、友人同士であるピグマリオンとラナンキュラスは山道で迷い、美しい村娘コリンヌに出会い、恋をします。が、コリンヌが心奪われたのは美青年ピグマリオンでした。 それを知ったラナンキュラスは自分の気持ちを隠し、愛し合うふたりを祝福します。

愛する人の幸せを心から願う事が出来るとゆうのは、本当の強さであり、それはとても綺麗で、究極の愛なのかもしれません。

結婚記念日には、ラナンキュラスにも負けない、愛する気持ちを、大切な奥様に伝えてみてはいかがでしょうか??




57回の閲覧

最新記事

すべて表示