ロハスな秋


オーダーメイドウェディングフラワーをご提案させていただいている、さいたま市の結婚式場 ベルヴィ武蔵野さま

今年もスタッフより収穫の便りが届きましたのでブログでご紹介します。

天気も良く心地よい風が吹いており、ガーデンの木々も紅葉し始めております🍂

イチョウの木にも銀杏がたくさん実っていて、足元を見るとちらほら落ちてます😊

今年もたくさん収穫出来そうです✨

秋の晴天の中、ガーデンの木々が夕日でオレンジ色に染まり、チャペルの壁にも樹木のシルエットがうつって、とてもロマンチックな秋の風景です。

イチョウの葉の鮮やかな黄色と、サクランボみたいなオレンジの実は、まさに実りの秋!収穫の秋!です。

実からギンナンを取り除くには、水につけて洗って乾かしてと、ちょっと手間はかかりますが、皆でワイワイ作業するのも楽しいものです。

ベルヴィ武蔵野さまでは、毎年ギンナンの収穫だけではなく、大量の落ち葉でアートも楽しんでいますよ🍂

こちらはその様子です。→☆

LOHASとは、「健康と環境、持続可能な社会生活を心がける生活スタイル」のことですが、日々の暮らしの中で「安い」「便利がいちばん」といった考え方ではなく、自然との繋がりと大切に、心豊かに暮らしていけるとよいですね。

今年も秋ならではのロハスな体験を皆で楽しみたいと思います!

81回の閲覧

最新記事

すべて表示