流山おおたかの森駅「GREEN PATH グリーンパス」にロハスガーデンズのサンプルガーデンができました



都心から一番近い” 森のまち”と言われる千葉県流山市。


その流山市のなかでも、今注目の住みたい街ランキングにも入っている

「流山おおたかの森駅」


都心までは電車で30分くらいとアクセスが良く、駅前には大型商業施設、病院などのほか、緑が多く身近に自然を感じられるところなど、共働き世帯や子育て世帯に特に注目されている街です。


そんな「流山おおたかの森駅」周辺の開発エリアに、ボタニカルパーク「GREEN PATH グリーンパス」がオープンしました。



「GREEN PATH グリーンパス」は、開発エリアを結ぶ緑の小径(path)、緑あふれる空間への切符(pass)という意味を併せ持っているそうです。


植物をできる限り生かした空間づくりで、高架下スペースを有効活用しています。



ロハスガーデンズは、自然の力を利用してサステナブルで手間のかからない庭をテーマに、「GREEN PATH グリーンパス」にて、外構やお庭づくりのご相談を受け付けております。


ボタニカルパーク内にあるサンプルガーデンでは、人工木デッキ、自然石貼り、タイル貼り、塗り壁などの風合いを直接確かめることもできますよ。


お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。

よろしくお願いいたします。



閲覧数:68回

最新記事

すべて表示