インスタグラムをはじめました

ロハスガーデンズでは2020年よりInstagramをはじめました。 お庭や外構の施工例から、アンデルセン公園企業花壇の様子、日常の中の些細な出来事まで、さまざまな情報をアップしていきたいと思います! どうぞよろしくお願いいたします。 ロハスガーデンズのInstagramはこちら オランダからきた球根。アリウム・シューベルティはここまで大きくなりました。

ステップ階段を作りました(船橋市 F様)

こんにちは。 皆さんお部屋からお庭に降りる時、段差があって降りづらいなぁ、と思ったことありますよね? そこで、今日は船橋市F様のお庭のステップ階段を紹介いたします。 F様はお部屋からお庭に降りるのに40センチほど段差があり、降りやすくしてほしいとのご要望でした。 当初はコンクリート仕上げでも構わないと仰っていたお客様でしたが、存在感のある自然石メイクランドのローマンベージュを提案させていただきました。 普段は欧風の柔らかな色合いをしたこちらの石は、水に濡れるとご覧の表情に変化します。 ぐっと高級感が増しますね。 日中は写真のように樹木の陰影がステップに映り石の重厚感の中にも優しく印象もプラスされます。 登り降りも楽になり、とても満足されていらっしゃいました。

ウッドタイルを使用した外構のご紹介(鎌ヶ谷市 I様)

あけましておめでとうございます。 本年も宜しくお願い申し上げます。 今年も外構やお庭の様々な情報をご紹介させていただきますので、 どうぞご期待ください! 今日は昨年末に完工しました、鎌ヶ谷市I様の新築外構をご紹介いたします。 最近注目のアイテム、ウッドタイルを使用した門塀です。 ウッド調の外壁とお揃い♪ 表札取付前の写真です。 1枚の長さが120㎝、とても大きいので迫力がありますね。 お庭のテラスにもおすすめアイテムです。 I様のお宅はぐるっと回りこんだところが玄関になります。 天然石に草目地のナチュラルなアプローチをご希望でしたので、 I様のお宅と隣のお母様宅との両方になじむ色の石を選ばせて頂きました。 ブラウンとグリーンの中間のような不思議な色合い。。。 天然石ならではです。 因みに今回の草目地に使用したグラウンドカバーは緑のディコンドラ。 日向の玄関側から半日陰の門塀付近でも元気に育ってきれいに敷石の周りを 縁取ってくれます。 早く伸びないかなー。 因みにお庭側も施工させて頂きました。こちらはハードウッド(イタウバ材)のウッドデッキ。 天然木は暑くなりにくいのでわんこさんにもおすすめです。 春になったら植栽が成長したところを写真に撮らせて頂く予定です。 こちらでもご紹介させて頂きますのでどうぞお楽しみに!

新築の外構工事から庭のリニューアル、リノベーションなど庭に関することは「ロハスガーデンズ」にご相談ください。

 

■千葉県営業エリア
船橋・市川・習志野・津田沼・八千代・幕張・稲毛・四街道・千葉市・松戸・柏・浦安・鎌ヶ谷・白井・印西・佐倉、成田(一部除く)・市原(一部除く)・酒々井

Facebookページも公開しています。
ぜひ「いいね!」をお願いします。
ロハスガーデンズのショールーム

〒273-0865  千葉県船橋市夏見1-3 船橋住宅展示場内

 ※JR総武線「船橋」駅から 徒歩7分(市場通り沿い)

 

TEL: 0120-039-284

 

営業時間:

10:00~18:00

 

定休日:

毎週 水曜日

 

駐車場:

船橋住宅展示場の共用駐車場をお使い下さい。

お電話からのお問い合わせ

通話料無料 受付時間 10:00〜18:00

​お問い合わせフォーム

暮らすひとに穏やかな微笑みを、

訪れるひとにささやかな喜びを。

ロハスガーデンズ ロゴマーク

ロハスガーデンズ/株式会社東旺造園
本社 〒274-0066 千葉県船橋市大穴町635-3
       TEL: 047-463-4455  FAX: 047-463-4459 

E-mail : info@to-oh.co.jp

  © LOHAS gardens All Rights Reserved.