展示場にある謎の物体

最近、夏見の展示場に来られるお客様によく聞かれます。 「・・・・・これ、何ですか・・・??」 「はい、木靴です♪」 それは見れば分かる、何で木靴(しかもやたらと大きい)がここに⁉・・・と皆さん不思議そう(^_^;) こちらは船橋市某所の某公園のリニューアル工事にて使用予定。 工事が進みましたらこちらでご紹介させて頂きますね。

若葉で一杯

4年程前に新築外構工事をさせていただきました浦安市のIさまより、お庭の追加工事のご依頼をいただきました。 こちらは工事してから4年経った現在の写真です。 みす垣で目隠しをし、モミジ、アセビ、ツワブキ、アジサイ、更に照明を入れて心休まる空間を作り上げました。 こちらは和室からの写真です。 ちらりと見えるモミジの枝が涼しげです。 夜はご夫婦でライトアップされたこの窓の景色を肴に一杯🍶楽しんでいます。 ライトアップの写真はまた後日。 Iさま、お部屋の中からの撮影にご協力いただきありがとうございました。

ロハス庭便り~2019年4月~

ロハスプラス船橋住宅展示場店では、ただいま春の花が🌸絶賛開花中🌸です!! まずは、ソメイヨシノの花が終わるころに咲き始めるジューンベリー。 枝の先にポンポンと白くて可愛い花を咲かせます。 咲いたらあっという間に散ってしまうのですが、すぐに実がなって6月には収穫を迎えます! が、野鳥に食べられてしまうことが多いので、収穫のタイミングが難しい~😢 そのジューンベリーの下には原種系チューリップ。 原種系チューリップは、一般的なチューリップと違って植えっぱなしでもOKなんですよ♪ 次の年もきちんと花を咲かせてくれます🌷 チューリップ ~クルシアナ クリサンタ~ チューリップ ~フェンナ~ 原種系というだけあって、葉や花が変わった形をしていてワイルドですね。 ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、チューリップ は温度の変化によって、花を開いたり閉じたりさせます。 朝、気温が上がると同時に開きはじめ、 さらに暖かくなると全開になり、( 一斉に太陽へ向かってます) 夕方、気温が下がると閉じます。 不思議で楽しい植物の世界♪ ユーフォルビア ~ウルフェニー~ 挿し木して丸2年の株を今年地植えにしました。 頭でっかちで面白い花の形をしていますよね🌸 早く大きくなれ~~ 同じユーフォルビアでもこちらは落葉性のユーフォルビア。 小さな株から1年でこんなに増えました。グランドカバーにも良さそうです♪ ユーフォルビア ~キパリッシアス~ 料理の香りづけやアロマなどでも使われるローズマリー。 薄紫色の小さな花を枝いっぱいに咲かせています。 ~カロライナジャスミン~ 花の蜜はクマンバチ(クマバチ

新築の外構工事から庭のリニューアル、リノベーションなど庭に関することは「ロハスガーデンズ」にご相談ください。

 

■千葉県営業エリア
船橋・市川・習志野・津田沼・八千代・幕張・稲毛・四街道・千葉市・松戸・柏・浦安・鎌ヶ谷・白井・印西・佐倉、成田(一部除く)・市原(一部除く)・酒々井

Facebookページも公開しています。
ぜひ「いいね!」をお願いします。
ロハスガーデンズのショールーム

〒273-0865  千葉県船橋市夏見1-3 船橋住宅展示場内

 ※JR総武線「船橋」駅から 徒歩7分(市場通り沿い)

 

TEL: 0120-039-284

 

営業時間:

10:00~18:00

 

定休日:

毎週 水曜日

 

駐車場:

船橋住宅展示場の共用駐車場をお使い下さい。

お電話からのお問い合わせ

通話料無料 受付時間 10:00〜18:00

​お問い合わせフォーム

暮らすひとに穏やかな微笑みを、

訪れるひとにささやかな喜びを。

ロハスガーデンズ ロゴマーク

ロハスガーデンズ/株式会社東旺造園
本社 〒274-0066 千葉県船橋市大穴町635-3
       TEL: 047-463-4455  FAX: 047-463-4459 

E-mail : info@to-oh.co.jp

  © LOHAS gardens All Rights Reserved.