ロハスのおすすめする植物のご案内①

今日から時々、私達の現場でおススメする植物をご紹介いたします。 グラス植物 グラスとは、主にイネ科の植物で細長い葉をもち、葉や姿を鑑賞する種類を「オーナメンタルグラス」と、呼びます。 秋には美しい穂が出るものもあります。 よく使われる種類として、 ・カレックス ・ベアグラス ・フウチソウ ・ススキ があります。 グラス植物のメリット ・乾燥に強く、植えっぱなしでもOK。 ・虫がつきにくい。 ・お庭造りに取り入れると、手軽にナチュラルな雰囲気が楽しめます。 世界中のガーデナー達が今多用するグラス植物をお庭にいかがですか? グラス植物を使った施工例はこちら

自然の力を借りて、手間のかからないナチュラルガーデンに変身(習志野市 K様邸)

既存の庭木を生かし、段差をつけた変化のある塀と天然石のテラスで、温かみのあるナチュラルガーデンをつくりました。 Before After 塀は、ハードウッドと珪藻土の白壁を組合せ、ポイントに和瓦をつけました。 テラスには、自然で優しい色合いの敷石を使っています。 敷石/琉球石灰岩(天然石) 庭木の足下にはコケやセダムを植栽し、雑草が生えにくい、手入れの楽なお庭になりました。 六方石を加工した水のオブジェ。水盤に落ちる水の音が心地よい。 みかも石の園路。夜はガーデンライトが美しく照らします。 ロハスガーデンズでは、このほかにも庭のリフォーム(リガーデン)の施工例をご紹介していますので、ご覧ください。 施工例紹介「庭のリフォーム(リガーデン)」 施工例紹介「雑木風の庭にしたい」

密集した住宅地のモダンスタイリッシュ外構(市川市 F様邸)

千葉県市川市のとある分譲住宅街、お隣との距離がわずかしかない密集したF様邸では、 「建物が奥まっているので 、来客の方々が、家を見つけづらい。」 といったお悩みを抱えていらっしゃいました。 外構のリニューアルをしたいとロハスガーデンズにご相談をいただきました。 そこで、私たちは ・スタイリッシュでモダンな外構にして、ランドマークとなるように印象的な施工 ・存在感のあるデザインでありながら、駐車スペースを最大限に大きく確保する ・昼の表情と、夜の表情で変化をつくり、訪れた方に豊かな気持ちでおもてなしをする ・さらに珍しい植栽で表情をクールな外構とのコントラストを作り、生活にリズムを生み出す といったことをテーマに庭のリニューアルにとりかかりました。 いかがでしょうか? リッチで優雅でモダンな外構でありながら、柔らかなライトアップと植栽のバランスが絶妙なスタイリッシュ外構に仕上がりました。 また、昼の表情はちょっと異なります。 門袖 玄関アプローチ 玄関までの動線はスムーズに出入りができ、お車も止められるよう、既存の土間コンクリートを最大面積でそのまま活用! オープン外構 日々のお車の出入りのストレスを最小限に抑えられるよう、門袖を隣地境界線に沿わせ施工し、開口を最大限に取りました! 防犯対策 不審者の侵入など防犯面を考え、門袖と門扉を施工し、オープン外構のデメリットを解消! ライティング 天然石ならではの凹凸が生かせるよう、ラインライトで上から照明を当て、大人っぽく落ち着いた、シックでモダンな印象のライティング。 ガーデニング 使用植栽 ・カレックスブロンズカール ・ペニセタムオ

新築の外構工事から庭のリニューアル、リノベーションなど庭に関することは「ロハスガーデンズ」にご相談ください。

 

■千葉県営業エリア
船橋・市川・習志野・津田沼・八千代・幕張・稲毛・四街道・千葉市・松戸・柏・浦安・鎌ヶ谷・白井・印西・佐倉、成田(一部除く)・市原(一部除く)・酒々井

Facebookページも公開しています。
ぜひ「いいね!」をお願いします。
ロハスガーデンズのショールーム

〒273-0865  千葉県船橋市夏見1-3 船橋住宅展示場内

 ※JR総武線「船橋」駅から 徒歩7分(市場通り沿い)

 

TEL: 0120-039-284

 

営業時間:

10:00~18:00

 

定休日:

毎週 水曜日

 

駐車場:

船橋住宅展示場の共用駐車場をお使い下さい。

お電話からのお問い合わせ

通話料無料 受付時間 10:00〜18:00

​お問い合わせフォーム

暮らすひとに穏やかな微笑みを、

訪れるひとにささやかな喜びを。

ロハスガーデンズ ロゴマーク

ロハスガーデンズ/株式会社東旺造園
本社 〒274-0066 千葉県船橋市大穴町635-3
       TEL: 047-463-4455  FAX: 047-463-4459 

E-mail : info@to-oh.co.jp

  © LOHAS gardens All Rights Reserved.